損大利小トレードを考える【2018年11月28日(水)のトレード成績・結果】

ほのぼのドル円日記

2018年11月28日(水)のトレード成績・結果・個人的な反省点。

◆2018年11月28日(水)の成績

【2018年11月28日(水)の成績】
勝敗数勝率獲得pips
2勝6敗25%0.21pips

◆損大利小トレードを考える

昨日は仕事でトレードが出来ずにいましたが、先日から考えていた利確幅をあえて小さくする手法について考えていました。

勝率を簡単に上げるには利確幅を小さくする事。これは誰にでも解る事だと思います。

実際私のトレードでもプラス圏内に入っていくケースは何度もありますが利確を粘り過ぎてあと一歩というところで逆走し始め、そのまま損切ポイントに引っ掛かるケースがかなり多くあります。

そこで損小利大の原則に反しますが、損大利小、いや損中利小のトレードも一度やってみて検証してみたいと考えるようになってきました。

具体的にはプラス1~2pipsくらいで決済。損切はその今まで通り4pipsで変わらずです。

これだと勝率70%~80%程度必要になってしまいますが、少し低いロッドで検証してみる価値はあるのかなぁ…と考えております。

これは単なる思い付きでは無く、トレードアイランドの上位に居るakiさんという方のLIVE動画を見てから真剣に感えていた事です。

こんな世界があるんだぁ…と最初は心臓が飛び出そうなくらい驚きましたが、akiさんはコツコツ勝ち続けて結果を残しております。

コツコツドカン系のスタイルであり、きっと簡単に真似ができるようなものではないかと思いますが、公開している情報で結果を出している以上勝つためのひとつの方法であることは間違いないかと思います。

では皆さん今日も一日お互い頑張りましょう!

◆大きくゲット

今日はボラティリティーが少ない中、耐えに耐えて10pips越えを1回達成。

トレンドが発生していたので逆張りはかなり危険な感じがしましたが僅かなチャンスをものにできました。

しかし、日中押し目買いのポイントとなる地点でエントリー出来なかったのが悔やまれます。

損大利小のトレードは来月一度検証してみたいですね。

⇐前の日  |  2018年11月  |  次の日⇒