本は繰り返し読み返す度に新しい発見がある【2018年11月26日(月)のトレード成績・結果】

ほのぼのドル円日記

2018年11月26日(月)のトレード成績・結果・個人的な反省点。

◆2018年11月26日(月)の成績

【2018年11月26日(月)の成績】
勝敗数勝率獲得pips
0勝0敗0%0.00pips

◆本は繰り返し読み返す度に新しい発見がある

3連休明けですがどうも頭の中が休みボケでぼんやりしております。

今月も残すところあと僅かですね。

最近は時間があればトレードよりも読書をするようになりました。

私は読書が何よりも大好きですが昔から同じ本ばかりを何度も何度も読み返す傾向があります。

これは、読み返すたびに新しい発見がある為です。

何となく解っていたような部分も時が流れ少し経験を積んだ段階で同じ本を読み返すと、新しい解釈やヒントを得られるようなケースがあります。

尚、社会人になってから最も読み返した本はおそらく『金持ち父さん貧乏父さん』という本です。

かなり古い本になりますが書店で一気に全て立ち読みしてしまったほど衝撃を受けた書籍です。

何か話が脱線してしまいました(^^"

では、皆さん休み明け、今日も一日お互い頑張りましょう!

◆ノートレードでした

書籍を読んでいるうちに色々考えてしまいノートレードでした。

最近色んな事を考えております。中でも今現在一番気になっているのは勝率が低すぎる点です。

先日LIVE放送を見たのですが、ほぼ9割型勝っている方のトレードを見てかなり驚きました。

もちろんナンピンが絡む手法ではあるのですが、ナンピンを使わないまま勝っているトレードもかなり多く、すさまじいプロの世界のトレードを目にし困惑しております。

尚、明日はかなり遅くなるのでトレード休みます。

⇐前の日  |  2018年11月  |  次の日⇒