どの程度のスパンで自分がやらかすのか?【2018年11月13日(火)のトレード成績・結果】

ほのぼのドル円日記

2018年11月13日(火)のトレード成績・結果・個人的な反省点。

◆2018年11月13日(火)の成績

【2018年11月13日(火)の成績】
勝敗数勝率獲得pips
2勝7敗22.22%2.01pips

◆どの程度のスパンで自分がやらかすのか?

今日は昨日の反省を踏まえてエントリーを厳選してトライします。

もう飛び乗りは絶対にしないと心に決めましたが多分またいつかやらかします。

その為、今後は真面目にどの程度のスパンで自分がやらかすのか?という統計を取っていきたいと思います。

では皆さん、今日もお互い頑張りましょう!

◆もっと勝ちたいという気持ちとの戦い

ギリギリプラスを残して終了。

ラスト2回の負けが無ければプラス10pips超えていただけに残念です。

但しルールは守れたし、自分の解るタイミングは必ず参戦すると決めているのでこれで良しとしたいと思います。

今日少し感じたのは、少し勝つと、『もっと勝ちたいと思う気持ち』が出てくる自分との闘いが中々大変であるという点です。

この気持ちの時に、ブレイクの突き抜けの先端で『これはもっと行きそう!』と飛び乗って反転してご臨終というパターンが自分はとても多かったのです。

しかし、今日はその気持ちを静めてラスト2回、きっちりタイミングを見てエントリー出来ました。

2回ともしっかり損切でしたけど(^^"

後、やはりもっと相場を見る時間が必要と言う点も最近強く感じております。

今は移動平均線さえも消して水平線とチャートのみでトレードしております。

これだけで勝っている方も多いと聞きますが、多分本当にそれだけで勝っているのだと思います。

じーっと見ていると似たチャートパターンが良く出てきますが多分、この辺を上手に利用して勝っているのかな?と推測します。

その為、少しでも多くチャートを見る時間を作り少しでも多くエントリーして経験を積んでいく事が今の自分にはやはり大切であると感じます。

⇐前の日  |  2018年11月  |  次の日⇒