為替相場を考えながら毎日【2018年11月14日(水)のトレード成績・結果】

ほのぼのドル円日記

2018年11月14日(水)のトレード成績・結果・個人的な反省点。

◆2018年11月14日(水)の成績

【2018年11月14日(水)の成績】
勝敗数勝率獲得pips
0勝4敗0%-5.19pips

◆為替相場を考えながら毎日

最近、隙間時間にチャートを見たり喫茶店でFXの書籍を読書したり、為替相場を考えながら毎日を過ごしております。

ほのぼのドル円日記では、のんびりとゆっくり資産を形成していくイメージを持ってブログを始めたのですが、実際にこの世界に飛び込んでみてのんびりとは程遠い世界であるという事が解ってきました(^^"

これからFXを始めてみようと思われている方がもしいらっしゃいましたら、今のところは正直あまりお勧めできません。

もし、このまま自分が相場から退場せずに生き残り、ある程度結果が残せるようになった時には、この日記が誰かの役に立つ日が来るのかもしれません。

本当に、本当に中々勝てないのですから(^^"

では、皆さん今日も一日お互い頑張りましょう!

◆開始から4連敗

今日はトレード回数を絞ってトレードしたのですが開始から4連敗。時間も25時になるのでここで終了にします。

建値まで戻ってきての微損が3つ。損切がひとつです。

ひとつは切らなければ7pipsは取れていたのですが、そこで利確できたか解りませんし、その後反発し損切ラインを超えていたのでルール通りで良しと考えるべきだと思います。

今月トレードをやり切って全く勝てないようであればスキャルピングからスイングトレードにシフトしていこうかと考え中です。

相場の素人の私にはスキャルピングは難易度が高過ぎるように感じます。

基本ティックチャートをじーっと眺めながらトレードしているのですがチャートパターンは解りつつあるものの、一瞬のタイミングの遅れや、注文までに数秒かかってマイナスに大きく振れてから注文が入るような激しい滑りで一気にやられるケースが多いです。

ただ、今月は今までで一番手ごたえを感じている月でもあります。

結果が伴っていないのでおかしい話ではありますが少しだけチャートのパターンみたいのが見えてきている気がするのです。

今の私のトレード環境は日中はスマホ、家ではパソコンです。

家では1時間足、4時間足、日足チャートを表示してトレンドがはっきりしている場合はトレンドラインも引いて押し目買いのタイミングを見計らってエントリーする時もあります。

ただ、本当に損切ラインに達するのが一瞬なので、『損切4pipsルール』が結構難易度を上げているのも事実かと思います。

今のところ何が自分にあっているのか解りませんが、自分で勉強を重ねて自分のスタイルにあうトレード手法が見つかり、その手法のルールを守れるようになれば『資金管理』さえ鬼のように徹底していれば負けが込んだとしても退場は無くなってくると考えております。

勝ち組トレーダーは全体の1割に満たないと言いますから、簡単にその世界に入れる訳が無いんですよね。

でも、やはりその1割の勝ち組に入りたいので明日からもコツコツ勉強を重ねて相場に真剣に向き合っていきたいと考えております。

ちょっと真面目過ぎる文面になってスイマセン(^^"

⇐前の日  |  2018年11月  |  次の日⇒