2018年9月21日のドル円市場

ほのぼのドル円日記

2018年9月21日のドル円市場の情報。イベント、トレンドの確認など。

◆2018年9月21日のドル円市場の情報。イベント、トレンドの確認など。

【2018年9月21日のイベント】
時間指標重要度
08:30日本・全国消費者物価指数(米)★★★
22:45アメリカ・製造業・サービス業PMI(米)★★

皆さんおはようございます^^

今日は特に重要な指標は無さそうですね。

ドル円相場は想像以上に底が硬いですね。

昨日はトレンドに上手く乗れた方は大勝ちできたのではないでしょうか?

うらやましい限りです。

私は今反発狙いのスキャルピング、デイトレードを主に行っておりますが昨日は散々な結果となりました。

そろそろ下降トレンドに入るだろう…という淡い期待がどうしても捨てられず、更に自分の現在理解できる手法では昨日のような相場に対応する事はできませんでした。

今日は金曜日と言う事もあり持ち越ししたくない買い手の多くが利確するのではないかな?と何となく思っておりますが、昨日のように自分の思い込み、願い、願望は心の片隅に置いておき自分の解ることをコツコツ続けていきたいと思います。

尚、昨日はドル円、ユーロ円、ポンド円などクロス円通貨をひとつの画面に乗せて比較しながら通貨の推移を見つめていました。

いや~、本当に驚くほどそっくりな動きをするんですね。

なぜここまでそっくりな動きとなるのか不思議でなりませんでしたが、多くのトレーダーが複数の通貨を対象として比較しながら購入しているという話を聞いたのでここにも何かヒントがあるのかもしれません。

私個人はドル円トレードしかしませんがドル円以外の通貨も検討材料に入れながらトレードをする事も大切であると感じております。

【2018年9月21日のトレンド確認】
チャート内容トレンド
長期ゆるやかに上昇
日足8月終わりから横這いレンジ~上昇
4時間足9月7日から上昇トレンド
FXトレード前の朝のチェックシートを確認したら右に〇をつける

◆2018年9月21日の成績

【2018年9月21日の成績】
勝敗数勝率獲得pips
0勝0敗0%0pips

今日は深夜一時に帰宅。昨日の上げ相場で稼いだ方々が利確する予想を建てていたにも関わらず1回も取引できずに終わりました。

なんだかなぁ…

今月もあっという間に終わりそうですね。

相も変わらずコツコツ負け続けています。

しっかり時間を作って改善点を確認していかないといけません。

もっと勉強します。

⇐前の日  |  2018年9月  |  次の日⇒