2018年9月24日のドル円市場

ほのぼのドル円日記

2018年9月24日のドル円市場の情報。イベント、トレンドの確認など。

◆2018年9月24日のドル円市場の情報。イベント、トレンドの確認など。

【2018年9月24日のイベント】
時間指標重要度
17:00ドイツ・IFO景況感指数(独)★★★★
26:00アメリカ・2年債入札(米)★★★★

皆さんおはようございます^^

今日は節分の日の振り替え休日。東京市場も香港市場もお休みではありますが私は仕事を抱えております(T0T)

指標はドル円相場に影響を与えそうな指標はありませんね。

一応深夜2時に米国2年債の入札がありますがボラがそもそも少ないでしょうから大きな影響は出てこないかと思われます。

今週は上位足の上昇トレンドがどこまで続くのか?が争点になりそうです。

そろそろ短期的な視点では下降トレンドに突入していく流れを市場関係者も意識しはじめているでしょうし、今日が分岐点となる可能性も十分あります。

今月のトレードを振り返ってみると、やはりある程度の数を打ち続けるとトータル的に負けている感があります。

これはやはり毎日少しずつ負けが込んできている証です。

個人的な見解としては相場で勝っている方々というのは皆数年以上のキャリアがあって、かつ一度大負けしている経験があるものと考えております。

私も何も知らずに参加していたトレードで大負けを喫した経験がありますが、まだ自分自身で勉強を重ねながらエントリーポイントを探してのトレードでは小さく負け続けているだけで大負けはありません。

大負けが無いという事は良い事ではありますが、皆が辿るべき道のりにさえまだ達していないのかな?という不安ももちろんあります。

負けないに越したことはありませんが、マイルールに徹してきっちり負けるトレードの積み重ねが今は大切であると思っております。

やはり痛みを伴うところにしか真の成長はあり得ないと考えている為です。

長期的な視点で見てみると現状はまだまだ戦う力が無い事は明らかです。結果が物語っておりますので(^^"

しかし諦めずに最低でも1年間はチャートを見続けていこうと思っております。

【2018年9月24日のトレンド確認】
チャート内容トレンド
長期ゆるやかに上昇
日足8月終わりから横這いレンジ~上昇
4時間足9月7日から上昇トレンド
FXトレード前の朝のチェックシートを確認したら右に〇をつける

◆2018年9月24日の成績

【2018年9月24日の成績】
勝敗数勝率獲得pips
0勝0敗0%0pips

今日はトレードできませんでした。インはしてるんですが自分の勝てそうと思えるタイミングが中々出てきてくれません。

どんなタイミングでも勝負できる手法なんてあったらいいんですが、それじゃみんな勝てちゃいますよね(^^"

また明日頑張ります。

⇐前の日  |  2018年9月  |  次の日⇒