しっかりと損切ラインを決めてエントリー【2019年6月12日(水)のトレード成績・結果】

ほのぼのドル円日記

2019年6月12日(水)のトレード成績・結果・個人的な反省点。

◆2019年6月12日(水)の成績

【2019年6月12日(水)の成績】
勝敗数獲得pips
1勝0敗0.2pips

本日はスキャルピングで1戦行い1勝0敗です。

建値に戻り切ってしまいました…

◆しっかりと損切ラインを決めてエントリー

ここ数日、デイトレードレベルのチャンスを伺っておりますがチャンスが見つけられません。

と言うよりも自分が勉強して学習した範囲の中で、自分が理解できるトレード状態が中々来ないのです。

自分が解ると思える場所でエントリーしたとしても勝率はそこまで高くありませんから、焦らずにしっかり待とうと思います。

エントリーできる場所を探すのではなく損切ラインがしっかり確定できる場所でエントリー。今の自分はここが最重要です。

では皆さん今日も一日お互い頑張りましょう!(^^)

◆損切ラインを決めたのに損切前に切る情けなさ

デイトレードを意識してのエントリーをしましたがプラス圏から建値に戻ってきた瞬間に思わず切ってしまいました。

意識はデイトレ、行動はスキャルピング。線引きがしっかりできていない結果です。

これでは何のために状況を待っていたのか解りません。

切ってしまった原因にはエントリーに自信が無かったというのもあります。

自信が無くても状況が整えばやはりエントリーすべきですし今日は損切をするべきでした。

⇐前の日  |  2019年6月  |  次の日⇒