ドル円相場の難易度が高く感じる原因【2019年6月13日(木)のトレード成績・結果】

ほのぼのドル円日記

2019年6月13日(木)のトレード成績・結果・個人的な反省点。

◆2019年6月13日(木)の成績

【2019年6月13日(木)の成績】
勝敗数獲得pips
3勝1敗2.4pips

本日はスキャルピングで4戦行い3勝1敗です。

建値切り2回なので実質は1勝のようなものです。

◆ドル円相場の難易度が高く感じる原因

今週のドル円相場は個人的に少し難しい相場である様に感じます。

日足では僅かながら陽線が出ていますが、とても微弱でどちらにも勢いよく伸びづらい環境にあるようです。

この相場を難しくしている原因が5月末日の大きな陰線にあるのではないかと考えております。

相場は相対的に大きすぎる波、要は早すぎる動きが出た後は相場の勢いが一時動きが小さくなり易いのでトレンドも形成しづらくなるケースを今まで何度も見てきました。

これは日足でも1時間足でも同じで、特にボラの少ないドル円相場では顕著に現れます。

この難しそうに感じる場面ではエントリーを厳選してしっかりと場面が整った時にエントリーするという初歩的なルールを守らなくてはいけません。

自分が解る所でエントリーしても中々勝てない訳ですから分からない場所はなおさらです。

◆10時半の豪州指標は注意

今日は10時30分に豪州の『失業率』と『新規雇用者数』の指標があります。

先日の米国は想定以上に悪い結果がでたのが記憶に新しいですね。

豪州の指標、特に午前中の指標はドル円相場に影響を与えやすいので一応注意しておきたいと思います。

では皆さん今日も一日お互い頑張りましょう!(^^)

◆デイトレチャンス発見できず

今日も結局スキャルピングばかり。

トレンドフォローは本当に自信を持って投資する事が出来る場面を見つける事が難しいです。

一度頭の中を整理しなくては…

⇐前の日  |  2019年6月  |  次の日⇒