ドル円はレンジ相場に突入?【2019年2月19日(火)のトレード成績・結果】

ほのぼのドル円日記

2019年2月19日(火)のトレード成績・結果・個人的な反省点。

◆2019年2月19日(火)の成績

【2019年2月19日(火)の成績】
勝敗数獲得pips
7勝8敗3.63pips

本日はスキャルピングで15戦行い7勝8敗です。

コツコツコツコツ(^^)

◆ドル円はレンジ相場に突入?

昨日は一気に上昇する可能性も感じましたが結局上値重くドル円はレンジ相場に入ってきたのでしょうか?

レンジ相場は逆張り手法が使いやすいと言いますが、そのタイミングがいまいち解りません。

今現在解るのはレンジの上限付近、下限付近のめぼしいライン反発を狙った逆張りという感じです。

重要なラインに差し掛かると相場は数pips反転するケースが多いのでその反発を狙って逆張りで勝ってるケースも実際多くあります。

ただ、ドル円の場合は思ったより伸びないケースが多くラインに舞い戻ってきて損切にかかるケースもあるので個人的にはライン上でのトレードよりもチャートの形状を見てエントリーする方が伸びるような気がしております。

尚、今日2pips以上勝つと月間トータルがプラスになります。

今月は100トレード以内に絞り込むという予定でしたがポチポチが治りません(^^"これは絶対に反省しなくてはです。

複数の通貨を監視する事でチャートのパターンも少しずつ傾向が見えて来たので今日は集中して自分の理想とするトレードを慣行したいと思います。

では今日も一日頑張りましょう!^^

◆ぎりぎりプラスで終了

今日はほとんどが建値切りみたいになってしまいましたがプラスで終える事ができました。

これで久しぶりに月間トータルでプラ転です。

プラ転翌日に大負けが私の得意ルーティンなので今月は何が何でも乗り越えてプラスマイナス0以上で終えたいと思います。

⇐前の日  |  2019年2月  |  次の日⇒