ボラの大きなクロス円通貨は魅力的だが【2019年2月20日(水)のトレード成績・結果】

ほのぼのドル円日記

2019年2月20日(水)のトレード成績・結果・個人的な反省点。

◆2019年2月20日(水)の成績

【2019年2月20日(水)の成績】
勝敗数獲得pips
11勝11敗8.45pips

本日はスキャルピングで22戦行い11勝11敗です。

勝率が上がってきました!

◆ボラの大きなクロス円通貨は魅力的だが

感覚的な話になりますが、ドル円相場は昨年よりも動きが活発になってきているように感じます。

これはドル円を主としてトレードを行っているデイトレーダーにとっては朗報です。

ドル円の最大の弱点はやはりボラが小さい点ですからね。

またクロス円通貨を眺めていると、かなり動きが連動するタイミングが増えてきているように思います。

多くの時間帯でドル円よりもクロス円通貨の方がボラは大きいのでチャートを見つめていると魅力的です。

しかしやはりスプレッドが大きく感じてしまいます(^^"

◆利確幅が小さくなっている現状は良いのか?

先日、マイナスからプラ転したら建値で切るというルールをはじめたのですが、それ以降勝率が格段に高くなってきました。

何と言ってもプラス0.1pipsでも勝ですからね(^^"

今のところぴったりゼロと言うのは巡り合っておらず、プラ転して決済しても約定時マイナスもあるので、だいたいマイナス0.2~プラス0.4くらいの範囲での仕切り直しの利確と損切が増えてきております。

基本、損大利小のトレードですからこれが良いのか悪いのかはもう少し先にならなければ解りませんが、私に決定的に欠けていた安定感は出てきたように思います。

自分の中では納得しきれていない部分もあるのですが、そういった先入観みたいのは実践にとって邪魔にもなり得るので、体験から方向性を判断していきたいと思います。

⇐前の日  |  2019年2月  |  次の日⇒