マイナスからプラ転したら一度切る作戦【2019年2月14日(木)のトレード成績・結果】

ほのぼのドル円日記

2019年2月14日(木)のトレード成績・結果・個人的な反省点。

◆2019年2月14日(木)の成績

【2019年2月14日(木)の成績】
勝敗数獲得pips
6勝6敗4.81pips

本日はスキャルピングで12戦行い6勝6敗の引き分けです。

しかし細かい損切が功を奏しプラスで終了。良かったです。

◆マイナスからプラ転したら一度切る作戦

昨日から始めたマイナスからプラスに戻ってきたら一度切って再開するという作戦ですが今日はこの状況が連発し、微益で終わるトレードがかなり多くなりました。

0.26pipsとか0.11pipsとかスプレッド手数料支払いリスクを負った割にスプレッド分よりも少ない利益の連発ですから心境は微妙です。

しかし、トレードチャンスは何度も来ますし1回1回トレードが終わったら前のトレードは一切忘れて仕切り治す感じでトレードを続けて来たのでこれはこれで良いのかもしれません。

結局終わってみたら何故か勝っていたという感じですが不思議な感覚です(^^"

◆複数通貨の監視をして感じた事

似たような波を残していた通貨が、突然裏切り形状を変えたり、同じような波で動いていながらボラが全く違ったり、とにかく気づきがたくさん出てきました。

私はドル円メインで、最近は時々ユーロ円でもトレードをします。

9割以上はドル円でのトレードですが、1割程度はドル円以外の通貨でトレードを実践していくのも何か学習に繋がる可能性があります。

スキャルピングの場合はスプレッドが大きく影響するのでスプレッドが高い通貨は極力避ける形で通貨種別を選別し自分が扱えるトレード通貨を増やしていこうと思います。

⇐前の日  |  2019年2月  |  次の日⇒