今日も複数通貨を見て学ぶ【2019年2月13日(水)のトレード成績・結果】

ほのぼのドル円日記

2019年2月13日(水)のトレード成績・結果・個人的な反省点。

◆2019年2月13日(水)の成績

【2019年2月13日(水)の成績】
勝敗数獲得pips
3勝4敗0.12pips

本日はスキャルピングで7戦行い3勝4敗です。

時間だけ過ぎていく…けど負けてない事に感謝。

◆今日も複数通貨を見て学ぶ

皆さん、おはようございます。先日ほのぼのドル円日記へのアクセスが10件ちょっとありました。嬉しいです(笑)

今日は朝5時起きで環境認識としてドル円、ユーロ円、オージー円、ユーロドル、オージードルの今日までの値動きを自分なりに確認してみました。

とにかく見続ける事。

円通貨は全体的に売りの流れになってきますね。

今日も円安相場が続くのか動きを見守っていきたいと思います。

◆含み損からプラ転したら小さくても利確

今日は含み損方向からプラスに戻って来た時に一度切るというトレード練習を実践で行いました。

これは以前から考えてはいたのですが、マイナス方向に振れた時点でプランと違う訳ですから、特にスキャルピングの場合は戻ってきたら仕切り直しの方が良いのではないか?と考えていた為です。

今まで絶対に利確しなかったような微益でも切ってしまう訳ですから必然的に勝率は高くなります。

実際、今日は3勝4敗と個人的にはかなり良い勝率でしたが、プラスマイナスゼロに近い成績でした。

しかし、これは本来大きく勝てていたかもしれない勝利の芽を自分で摘み取る行為とも取れるので良いかどうかは解りません。

何か方向がブレブレですが、このマイナスからのプラ転は一端切るという作戦をしばらく試していきたいと思います。

尚、複数の通貨を監視しているとやはり通貨ごとの相関性や逆相関といった関係が少しずつ見えてきました。

しかし、この通貨の強弱は突然変動する為そのタイミングを見極めるのは不可能であると感じました。(^^"

それでも為替相場の眼を養う為にも、こちらもしばらく続けていきたいと思います。

⇐前の日  |  2019年2月  |  次の日⇒