通貨の相関関係を学ぶ【2019年2月12日(火)のトレード成績・結果】

ほのぼのドル円日記

2019年2月12日(火)のトレード成績・結果・個人的な反省点。

◆2019年2月12日(火)の成績

【2019年2月12日(火)の成績】
勝敗数獲得pips
2勝9敗0.97pips

本日はスキャルピングで11戦行い2勝9敗です。

疲れたぁ…

◆通貨の相関関係を学ぶ

今日は珍しく早朝日記(笑)

今日から複数の通貨の監視をはじめようと思います。また朝早起きをしてドル円の環境認識作業を毎日続けていこうと思います。

と言いますのも、知っている方も多いかと思いますがakiさんという方が複数の通貨を見てトレードされているのを動画で見て『これは取り入れたい』と思った為です。

akiさんとの面識はありませんが、この方のトレード実況は複数の通貨を瞬時に見てトレードされております。

ドル円+ポンド円+ユーロ円+オージー円の計4つを見てトレードされていましたが、やはり複数の通貨の監視に早い段階で慣れておくべきと感じたためです。

私は中国経済ネタが割と好きでオージー系通貨はちょこちょこ見ていたのですが複数の通貨を並行して見るという感覚が大切。

何でもかんでも取り入れると情報で頭がパンクするのでまずはドル円、ユーロ円以外の通貨の監視も意識するといった程度でしょうか。

私個人としては感覚をとても重視するので自分が必要と感じない情報は一切取り入れません。えらそうにスイマセン(^^"

では皆さん、今日もお互い頑張りましょう!

◆今日はやる気満々です

只今帰宅。23:40です。24時から頑張ります^^

◆トレンドに逆らって逆張りで苦労

ユーロドル、ドル円が上昇の中、上がり過ぎたところでユーロ円ショートで逆張りしましたがなかなか伸びずに微損の連続でした。

上昇トレンドにある中でいつか落ちるだろうというトレードは時間効率が悪いように思います。

しかし、僅かであれば戻りを抜くことも出来るようになってきました。

但し、順張りであったならかなり大きく取れていた事になりますし、順張りが進められている理由が何か少し解ってきたように思います。

⇐前の日  |  2019年2月  |  次の日⇒