今年最後のトレードも無事終了【2018年12月24日(月)のトレード成績・結果】

ほのぼのドル円日記

2018年12月24日(月)のトレード成績・結果・個人的な反省点。

◆2018年12月24日(月)の成績

【2018年12月24日(月)の成績】
勝敗数勝率獲得pips
2勝6敗25.00%2.01pips

◆今年最後のトレードも無事終了

今日は昨日大きく勝ったユーロ円通貨の取引を再度挑戦。

結果はユーロ円のみだけで2敗、この時点でユーロ円取引は止めてドル円に集中して取り組みました。

最近トレードの保有時間について考えるようになってきました。

と言いますのも長時間保有している事自体が大きなリスクと考える事もできる為です。

私は損切注文を必ず入れておりますのでどれだけ長時間保有していても設定していた金額を大きく超えてマイナスになることはありません。

しかし、恐ろしい猛者が集うFX市場に長時間居座るのは素人レベルの私のようなトレーダーでは勝ち目は少ないのではないかと考えてしまう為です。

ボクシングで例えるならヒット&アウェイのように短時間で参入と決済を繰り返す。

そんな細かいフットワークを活かしたトレードスタイルが私には合っているような気がしております。

一応今日で本年のトレードは終了です。

年末年始は市場参入者が圧倒的に少なくなりますから普段は値動きが小さいドル円であっても動きが予測できそうにありません。

年始は仕事始めで忙しくなりますから1月半ば過ぎからトレードを開始しようと考えております。

これは前もって決めていた事なので休む時はきっぱり休みます。

もちろん相場はしっかり見続けるつもりです^^

本年のトレードは正直赤字続きの悲しい年度となりました。

それでも退場はしておりませんので、来年度新たな気持ちでトレードに向き合っていきたいと考えております。

⇐前の日  |  2018年12月  |  次の日⇒