ブレグジット話題で高まるボラティリティー【2018年11月16日(金)のトレード成績・結果】

ほのぼのドル円日記

2018年11月16日(金)のトレード成績・結果・個人的な反省点。

◆2018年11月16日(金)の成績

【2018年11月16日(金)の成績】
勝敗数勝率獲得pips
1勝2敗33.33%3.34pips

◆ブレグジット話題で高まるボラティリティー

ここ数日ボラティリティーが多くなってきており、少しトレードがしやすい環境が整ってきているように感じます。

イギリスのブレグジットは、多くの投資家にとってプラスもマイナスも大きな影響を与えていると言えそうですね。

一般的にブレグジットは政治的にも経済的にもマイナス要素が大きいように思われがちですが、これは実際にイギリスがEU離脱後、数十年たってみないと結果は解りません。

個人的には騒がれていた割にはすんなりと移行が完了し、紆余曲折はあるでしょうがイギリスは現在よりも経済的により強い基盤を持つのではないか?と考えております。

20世紀になり急速にグローバル化が進みましたが、その時代の流れに逆行する行為ともとれるブレグジット。

しかし、何と言いますかEU加盟国内の国々の経済も決して盤石ではありませんし、実際はドイツなどの経済強国におんぶに抱っこの国もあるように感じますので、長い目で見ると『イギリスの決断が英断であった』なんて日が来るのかもしれませんよね(^^"

何か話がそれましたが皆さん今日も一日お互い頑張りましょう!

◆ブレグジット話題で高まるボラティリティー

今日は金曜日という事もあり、慎重にトレードを行いました。

少し見過ぎの感はありますが2回の損切が続いたのでここで終了。

しっかりと利益を残せたので来週に繋がるトレードができたかな?と感じております。

ドル円相場は長期的には上昇相場が相変わらず続いております。

年末に向けては上昇相場が続く可能性が高いため、上昇トレンドの押し目を上手に取れれば月間を通してのプラスマイナスゼロと言う目標が達成できるかもしれません。

今週はトレード回数があまりにも少なくなってしまいましたが、収益結果は悪くない数字であったかと思います。

来週は必ず大きく負ける日が出てくると思いますので、一日の負け限度額なども考えながらトレードの世界での生き残り策を見つけていきたいと思っております。

⇐前の日  |  2018年11月  |  次の日⇒