ティックチャートの波が眠りを誘う【2018年10月23日(火)のトレード成績・結果】

ほのぼのドル円日記

2018年10月23日(火)のトレード成績・結果・個人的な反省点。

◆2018年10月23日(火)の成績

【2018年10月23日(火)の成績】
勝敗数勝率獲得pips
3勝7敗30.00%-2.36pips

◆ティックチャートの波が眠りを誘う

今日は深夜苦手なニューヨーク時間でのトレードで短時間で10トレードです。

短時間の集中型トレードは自分には向いているのかもしれません。リズムも良く感じます。

しかも今日は7pips越えを2つ取れたのが自信となりました。

以前はここまで伸ばすなんて心臓が持たなかったのですが、ある程度負け続けてきて、損切に慣れてきてしまっているのかもしれません。

しかし深夜のティックチャートはシンドイですよね。ティックチャートの波が眠りを誘うアルファ波のように見えてきたり(^^"

尚、今日少し気づいた事があります。それは勝つ時はエントリーした瞬間からプラスに行くことが多いという点です。

たま~にありますよね。何かイメージしていた通りにチャートが進んでいく場面。

このパターンはストレスがとても少なくてありがたいです。

逆に負ける時は、エントリーした瞬間から逆行し始めるというケースがかなり多くあります。これはストレス大きいです。

ある程度数をこなしてきたので、ここで入ったらやられる!というタイミングはつかめて来たのですが、チャートをじーっと見ていると数分後には駄目なパターンでエントリーしていたりします。(^^"

もう本当にFXは自分のルールを守れるか?という課題との戦い。

強靭なメンタルが必要であり、ある意味スポーツに近い部分があるようにも感じます。

明日は自分のルールとの戦いに勝利できるようにしたいです。おやすみなさい。

⇐前の日  |  2018年10月  |  次の日⇒