2018年10月8日のドル円市場

ほのぼのドル円日記

2018年10月8日のドル円市場の情報。イベント、トレンドの確認など。

◆2018年10月8日のドル円市場の情報。イベント、トレンドの確認など。

【2018年10月8日のイベント】
時間指標重要度
14:45スイス・雇用統計(瑞)★★
15:00ドイツ・鉱工業生産指数(独)★★
18:30アメリカ・ブラード:セントルイス連銀総裁の発言(米)★★

皆さんおはようございます^^

今日は東京市場、ニューヨーク市場がお休みなのでロンドン時間まではボラが少ないかと思われます。

ドル円相場に大きく影響を及ぼしそうな指標もありません。

体育の日でもトレードは可能なのでチャンスがあれば今日もトレードしていきます。

【2018年10月8日のトレンド確認】
チャート内容トレンド
週足ゆるやかに上昇
日足横這いレンジ
4時間足9月27日から下降トレンド
FXトレード前の朝のチェックシートを確認したら右に〇をつける

◆2018年10月8日の成績

【2018年10月8日の成績】
勝敗数勝率獲得pips
6勝11敗35.29%4.09pips

今日は午前中から徐々に下落が始まり昼過ぎにナイアガラが発生。

しかし、自分がインできた時間帯はちょうど下落トレンド中の中の戻し目のタイミングです。

下落のインパクトが強かったため、買いで入った時は滑りを意識して、建値に戻ってきてしまった注文は問答無用で建値切りを行うように心がけました。

2018年10月8日のトレード結果

結果的に建値切りが出来ていなければ約定履歴の図の1pips近い利益は全てマイナス4pipsの損切りに引っ掛かっていたので負けトレードを圧倒的に減らすことができたのは良い経験となりました。

しかしです。この判断が正しいかどうかは正直もっと先に検証結果が出てくるまで解らないと思うのです。

これでは今までと同じチキン利食い状態なんですよね(^^"

負けを承知で利確幅を広げるトレーニングを積んだ方が後々良かったという結果になるかもしれません。

個人的に10月は利確幅を広げるという最大のミッションに挑戦し続けなければいけない月であると考えております。

しかし、裁量トレードである以上『感』や『勘』も大切であるのは事実です。

特に危険を感知する勘みたいな感覚は個人的に大切にしたいと思っております。

今日みたいにトレンドに逆行中など嫌な気配が強い時は建値切りしてポジションを早め早めに解消する事も資産防衛と言う観点からは重要な要素であると思います。

結局トレード経験が圧倒的に足りないためこの辺の判断で迷いが生じるのだと思います。

今は試行錯誤ですね。瞬時に判断できる経験が欲しいです…

明日はもう少しトレード回数をこないていきたいと思います。

⇐前の日  |  2018年10月  |  次の日⇒