2018年9月26日のドル円市場

ほのぼのドル円日記

2018年9月26日のドル円市場の情報。イベント、トレンドの確認など。

◆2018年9月26日のドル円市場の情報。イベント、トレンドの確認など。

【2018年9月26日のイベント】
時間指標重要度
20:00アメリカ・MBA住宅ローン申請件数(米)★★
23:00アメリカ・新築住宅販売件数(米)★★★★
23:30アメリカ・週間原油在庫(米)★★★
27:00アメリカ・FOMC政策金利&声明発表(米)★★★★★
27:00アメリカ・FRB経済・金利(上限・下限)見通し発表(米)★★★★★
27:30アメリカ・パウエルFRB議長の記者会見(米)★★★★★

皆さんおはようございます^^

今日はドル円相場にとって重要指標がたんまりとありますが、どれも深夜の時間帯なのでおそらく起きていないでしょう。

しかし、現在は米中貿易戦争の話題で『FOMC政策金利』の動向に集まる注目度は今まで以上に高くなってくるかと思います。

経済、特に政策金利に関してはトランプ大統領の強気の発言を下支えするトレード言えばサポートラインとなります。

このサポートラインが弱くレジスタンスラインが強く感じられればドル安への流れを生むことは必定です。

私個人的にはあまりに大きく動く可能性のある時間帯はトレードしないと決めておりますので今日はロンドン時間オンリーのトレードになるかと思います。

しかし、帰りが遅くなるトレード出来ない可能性がでてくるジレンマが…

【2018年9月26日のトレンド確認】
チャート内容トレンド
長期ゆるやかに上昇
日足8月終わりから横這いレンジ~上昇
4時間足9月7日から上昇トレンド
FXトレード前の朝のチェックシートを確認したら右に〇をつける

◆2018年9月26日の成績

【2018年9月26日の成績】
勝敗数勝率獲得pips
1勝5敗16.6%-2.4pips

今日はいつもより1トレードを少し粘って利幅を広めに意識して挑みましたがやはり負けてしまいました。

利確しておけばなぁ…と思うトレードが3つ。

利確を我慢して納得のいく結果を出せたトレードがひとつ。まぁ1勝だけなんで良かったのはこれだけです(^^"

1勝5敗でマイナス2.4pips。これはどうなんでしょうか?

利確を伸ばすために耐えたひとつのトレードで大きなマイナスを出さずに済んでいるのは確かです。

ただ、細かく利確しておけば4勝2敗で今日は僅かにプラスで終わっていました。

何かが見えそうで見えません。

というか違和感の正体が解りません。

簡単に答えが見つかる訳がありません。

しかし、この辺のぼんやりした疑問が解決できれば自信を持ってトレードが出来てくるようになると思うんですよね。

多分というか絶対に損小利大にすべきはずなんです。しかし利大というのが難しい。

FX本当に難しいです。

ちなみに今日のトレードでちょうど100戦達成です。回数と言うのは誰にでもできる事ではありますが、目標としていたラインに到達できたのは良かったです。

⇐前の日  |  2018年9月  |  次の日⇒