ECB金融政策に注目が集まる【2019年6月6日(木)のトレード成績・結果】

ほのぼのドル円日記

2019年6月6日(木)のトレード成績・結果・個人的な反省点。

◆2019年6月6日(木)の成績

【2019年6月6日(木)の成績】
勝敗数獲得pips
1勝0敗0.2pips

本日はスキャルピングで1戦行い1勝0敗です。

建値切りなので実質引き分けです。

◆ECB金融政策に注目が集まる

今日はECB金融政策発表が20時45分からありますね。

ブレグジット問題に関する発言も出てくるかもしれませんから自ずと注目が集まります。

明日には英国のメイ首相の保守党党首辞任があります。

今日は木曜日、週末に向かい曜日的にも今日あたりから大きく相場が動いてくる可能性は十分に考えられると思います。

ドル円相場は今とても難しい状況です。

上に戻すのか下降トレンドを継続させるのか?それともしばらくレンジで揉まれるのか?

ローソク足を見ていると、ローソク足がどちらにも行けずにもがき苦しんでいるようにも見えてしまいます。病気かも…

うーん、難しい。どうなるかはさっぱりわかりません(^^"

◆解らないところはしない

スキャルピングでもデイトレードでも、やはり自分が解らない所は無理にエントリーしない。

この考え方が大切です。

このチャートパターンは解る!(勝てる!ではない)そんなシーンもそこそこ増えて来た訳で、そのタイミングで入って負ければ何か得られるものはあると思います。

そういった意味では昨日のトレードは勝てたものの反省すべきトレードであったかもしれません。

では皆さん今日も一日お互い頑張りましょう!(^^)

◆日中一度だけスキャルピングで参戦

日中得意なチャートパターンを発見しエントリー。プラス5pipsまで行くも逆行し建値決済。

決済注文の滑り次第でマイナスでもおかしくないトレード。

反省点ばかりです(^^"

しかし、スキャルピングを行う上で方向感が違う時は微損で切る。もしくは建値まで戻ったら切る。

これは自分が半年以上スキャルピングに取り組んできた中で身に着けた唯一の武器でもあります。

難しく考え過ぎずに反射的に『撤退の判断』を下せた事を自らの成長と捉える必要があると考えます。

これは負けを認められずナンピンで助かろうとした先月、先々月の私自身に言い聞かせる為の口実でもありますが(^^"

もう正直なところ損切貧乏でも何でも良いのでナンピンという、明らかに勝率が高く魅力的な手法。

そして実際に勝ち続けている方の多くが恩恵を受けているナンピンという手法から自分は一度離れたいのです。

今の自分のメンタル的な力量では無理。ある程度実力が付き、ナンピンを含めた手法での資金管理が身につけられる準備が出来た時に改めてチャレンジしたいと思います。

尚、デイトレードは昨日のハラミ足の中という事もあり方向性が見い出せずノートレード。

また明日頑張ります。

⇐前の日  |  2019年6月  |  次の日⇒