ドル円日足VS4時間足の戦い【2019年5月23日(木)のトレード成績・結果】

ほのぼのドル円日記

2019年5月23日(木)のトレード成績・結果・個人的な反省点。

◆2019年5月23日(木)の成績

【2019年5月23日(木)の成績】
勝敗数獲得pips
0勝4敗-70.6pips

本日はデイトレードとスキャルピングで4戦行い0勝4敗です。

手法もルールももう滅茶苦茶…

◆ドル円日足VS4時間足の戦い

今日は既に夕方の買いポジションで焼かれております。

結局21日からのドル円下落相場の中で自分が行ったエントリーは買いエントリーばかり。

今回は大きな上昇トレンドの中での戻しの小さな下落トレンドかと思い、押し目を待ちましたが全て外しました。

気になるのはやはり日足の下落トレンド。4時間足の上昇トレンド中でもあるのでまだ上昇する可能性があると思ってますがどうでしょうか?

◆やらかしました

やらかしました。ポンド円です。ナンピン含め1回のトレードで過去最大の損失を出してしまいました。

今までの自分であれば絶対にやらないトレードです。

ドル円に慣れているせいもあり価格の変動にびびり損切ラインを下げ、しかもナンピンで助かろうとする…

もう本気でやばい状態ですねこれは。少し冷静になります。

取り合えず『ナンピン』は一度頭から切り離します。ナンピンは資金計画がしっかりしている方が行えばおそらく9割以上の確率で勝てる手法のはずです。

損切を確実に行い、幅広く分散投資するという視点が持てるようになれば結果もついてくると思います。

しかし、今はテクニカルをもう少し勉強して幅広い視点で学習を積んで行く必要があります。

今は退場しない!という最低限の目標の危機ですから、一度頭を冷やして冷静な判断が出来る時にチャレンジします。

⇐前の日  |  2019年5月  |  次の日⇒