ドル円の買いシナリオ・売りシナリオ【2019年5月9日(木)のトレード成績・結果】

ほのぼのドル円日記

2019年5月9日(木)のトレード成績・結果・個人的な反省点。

◆2019年5月9日(木)の成績

【2019年5月9日(木)の成績】
勝敗数獲得pips
0勝0敗0pips

本日はトレード無し。トレンドフォローを勉強していると入るタイミングが中々見つかりません。

しっかり出来る時にトレードします。

◆ドル円の買いシナリオ・売りシナリオ

20190509usdjpy-day

今日から自分なりの分析を自分の勉強も兼ねてアウトプットしようと思います。

今日のドル円は3月安値を更新するのかが注目するポイントですね。ロンドンタイムに入り一度安値更新をしましたが4時間足ならヒゲで戻るかもしれません。

ここから買いを検討していく場合は、急激に落ちて来た下落トレンドの転換が確認できるポイントが訪れるのを確認してからになります。

日足を見る限り109.60あたりで転換して上目線に一度なるのであれば図のような日足レベルの大きなダブルボトムの形成とみる事ができるかもしれません。

しかしいずれにしても、このハイスピードで落ちて来た流れを考慮すると、大きな反発となる可能性が高いもののいきなり逆張りで買いで入るのは難しい状況です。

また、ここから売りで入るには、日足レベルの抵抗線を下に再度抜けてからの戻りを待つしか入るタイミングが無いような気がします。いずれにしてもスピード違反レベルで落ちて来た流れもある為、もう少し時間を使って上位足の環境が整うのを待ってから、ようやく売りを検討することになるかと思います。

20190509usdjpy-4h

4時間足では、このままストレートに落ちていく流れも見えますが、図のように一度切り上げてからの右肩下がりのヘッドアンドショルダーのような形状を作ってくると売りやすくなってきますね。

現状でのエントリーはやはり難しく感じます。

20190509usdjpy-1h

綺麗な下降トレンドです。下落の勢いが終盤強くなった分、一気に上昇トレンドへの転換を見せてくる可能性があります。既に節目に達しているという点からも、買いも売りも判断が難しい局面かと思います。

⇐前の日  |  2019年5月  |  次の日⇒